大神

ittsun.gif
(そうだろォ、アマ公?
聞こえてンなら返事しろィこの毛むくじゃらァ!)

↑最後のあの名シーンから抜粋


大神3周目、先ほどクリアして参りました。

勢いで画集まで注文してしまいました。

今亡き本社clover信者に拍車がかかりました。

何かもう勢いでタイピングしてるので多分大神の事しか書きませんスンマセン

読んでやらァって人だけ下の畳んでる部分開いて下さい

完璧自己満足ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwどうぞ笑ってくださいwww


おしらせ
あ、あとそろそろブログ移転しよかなーなんて考えてます
こちらのブログで出会った人達となんだか離れがたいのでww
だらだらこちらに留まっていますがそろそろと考えております。
理由を並べれば個人的な事ばかりで我侭程度な理由なんですけど
簡潔に言えば機能が改変されて以来利用する上で使い勝手が悪くなりました。
そんだけ?って感じなんですけど私自身何かを長く続けるってことが非常に苦手でw
このブログが年を越せた事自体もう奇跡なんですけど(元々飽き性なもので)、
それで機能が合わないとなるとこれからブログを続けていくうえで近いうちに多分亀以下更新、
最悪の場合放置状態に陥ります。
そういう状態を避けようと思い移転することにしました。
年明けに移転しようと思ったのですが思いのほかだらだらしてしまい年賀状も溜め込んでしまったもので・・・
これ以上ないくらいのアホな我侭ですいません。
とゆことで、区切りが良いところでこのブログの方は畳み、新しいブログへ移る(逃げる)ことに致します。
詳細は記事を立てて随時お知らせしようと思っていますがいつになるか分かりません。
言い訳だらけになってしまいましたが移転の件に関しては今日はここまでの記載とさせていただきまっする
じゃ!




アマ公ウウウウウウウウウウウウウウウ俺だ!!俺だよ!!!

なんであの犬喋らないのそこが良すぎる優しすぎる
あまり一般の人には知られてないみたいでちょっと残念
会社の方は解散してしまいましたしもう何年も前のゲームなので知る経由が無いと言えば無いのですが
でも歴史に残るゲームじゃんこれは!

最近までペルソナやってアトラスアトラスって騒いでましたが
今はもうめっきりclover信者です。ていうか神谷信者です。的確に言うと大神信者です。

友人のうめめと一緒に最近プレイし始めておいらも久々にやってみよっかなーってノリで始めたら
一気に進めちゃってあっという間にクリアしてしまった。あの勢いはペルソナに勝ってた気がする。

終盤に入るとプレイを見るのを弟が気に入ってよく文句を言われました。
(なんで凍らせないの?!なんで切らないの?!叩けよ!!など。)
ちなみに弟のお気に入りはオキクルミだそうです。アイツ絶対お面取ったらイケメン

鬼ヶ島、竜宮城とか日本の昔話に沿って物語が進むからかなり盛り上がる( ´・ω・` )
特に鬼ヶ島のラスボス戦なんてテンション上がりまくってた。

久々のプレイだったので攻略に頼らずにはいられなかった・・・・・
変わらなかったのは地図があるのによく迷子になる癖!^^^^^^^^^^▽^

常闇ノ皇戦含む最後の名シーンは一家揃ってみました。
イッスンの台詞が神がかってた。あのシーンは何度みても泣ける( ´;ω;` )

イッスン、アマ公、もうむしろ大神に出てくるキャラクター全員が名キャラでしたあーん

終わり方も、え!そういう落ちなんだ最高だぜ!って感じですねうんうんうんうんうん
続きがありそうな雰囲気だったのでちょっと期待してます
(DSの小さき太陽の方は厳密に言うと物語の続編ってわけじゃないですしねw)

できればイッスンとアマ公には再会してほしい。というかそうじゃなきゃ成り立たんだろうw
昔話は山ほどあるわけだし。不可能じゃないよね!

日本人は一回はやっとくべきですよっつっても
こんなダラダラした感想クリアした人しか読んでないだろうと思いますが
あえて言いましょう、
アマ公は天下一の神様だおっおっおっお!



ネタ切れです。はい。最後に言うとしたら謝罪ですかね。
百年前のアマ公、もといシラヌイさん。一緒に戦ってくれたとき、有難う御座いました。
1つ言うなら戦いまかせっきりですいませんでした。
端っこでガードの練習とかしててすいませんでした。
わざと貴方の筆技の邪魔をしてすいませんでした。
でもアンタあんだけ強けりゃ俺いらねえだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

であであ、clover社がまた復活、とまでは望みませんが、
神谷さんがまた大神に手をかけてくれることを願ってます。

てことで最後のイッスンのあの台詞( ´・ω・` )

(それまでアマ公、達者でなァ!)

字違ったらスンマセソ

Nice(3)  ★(13) 

Nice 3

コメント 13

梅あめ子

ブログ変わってもよろしくねー!!

ネタバレ読んでしまったああああ^^^^^q^
今度は俺とクリアしようね(´・ω・`)ねっ
by 梅あめ子 (2010-01-21 14:55) 

千景

お久しぶりです!ブログ変わっても仲良くしたいです!
てか、してください!(^^ゞ

大神ちょっと興味持ってます!おもしろいですか??

ではまた☆
by 千景 (2010-01-22 19:39) 

inari2882

ブログ移転承知しましたぜアニキ!いやアネゴ!!
どこまでもついて(ストーカーして)いきやすぜアネゴー!!

アマ公ぅぅぅぅ!!!俺だァァァアア!!踏んでくれ!一閃ぶちかましてくれぇぇ!!わんこわんこ!!( ゚∀゚)o彡°
一生大事にしたいゲームッス!まさに神作・・・いや大神作!!
このゲームに出会えて本当によかったと思っていますよー^^こんなにも心に響くゲームってのはなかなかないと思います・・・!神谷さんはきっと全知全能のゲーム神様なのでは。信者だよめっきり信者だよおれも!!ワンコモエー

常闇皇戦では必ず正座ですダ。何回やっても泣ける、という言葉はこのために存在しているのですな!イッスンの名セリフに感動して「イッスンンンンン!!おめぇ、おめぇ!!ふぅあっ!愛してるぜぇぇぇ!!」とかシャウトしまくりでっせ。

そうですよね、またあの二人(二匹)で再会してイチャコラしててほしいもんですな!どんなゲームよりも和む相棒同士。なんて素晴らしき本物のデコボココンビ^^^^^^あぁ愛してる(ノД`)・゜・。

ガード練習吹いたww
うむ、あのお方の強さには唖然とか通り越して
「アレッ・・・俺らココにいちゃいけないんじゃね??ヤベッちょうはずかしいちょう申し訳ない。(ウロウロ」
みたいな心境になりました(´・ω・`)

忍さんが大神を知っていて本当にウレシイ限りです・・・!すばらしい語り!尊敬尊敬尊敬通り越して崇拝ヤホーイ
また一緒に大神様に桜餅そなえましょーね( ´∀`)わんわんお
長文失礼いたしました!
by inari2882 (2010-01-22 20:38) 

忍

うめめ▼
変わってもよろしくよー!うんうんうん!
ネタバレ表記すんの忘れてた^^^^^^^▽^
でもま大神のクオリティはおいらの言葉じゃ表せないくらい高いから期待しててねうんうんうん!
by (2010-01-22 23:02) 

忍

千景さん▼
うほ!お久しぶりです!
こちらこそブログ変わっても宜しくお願いします・・・・!⊂(`・ω・´)⊃
大神はやって損は無いですよーむしろ色々学びます。
時間があまり無くても暇なときにちょこちょこやってると1ヶ月くらいでクリアできますし!ぜひぜひやってみてくだされー
by (2010-01-22 23:07) 

忍

いなりさん▼
いなりさんの画像がアマ公だから余計泣けますぐすんぐすん

うほアネゴとか初めて言われた興奮する
ハアアアアアンマジですか!私の方もいなりさんのブログにしつこく訪問しまくる所存で御座います!ソウルメイト万歳!

日本の昔話をモチーフに物語が構成されてるますからね・・・・・・
日本人としては考えさせられることこのうえ無いですほんと。うむむ深い!
なんかもう神谷さんも神様みたいなもんですよね^^^^▽^大神の生みの親ですから・・・・・・感謝感謝。

奇遇だな!俺も正座でしたうんうんうん!あの台詞は本当に素晴らしいの一言に尽きますよね。台詞だけでこんなに動かせるとは・・・・・・・それこそ何でもっと評価されないのか不思議でならん!⊂(`・ω・´)⊃
私も思い切りシャウトしまくりたかったのですが家族が思い切りその場に居たのと、あと何となくマイクが無かったのでやめました。次は好き勝手叫ぶ予定ですプフフフフフ

ちみっこいイッスンと喋らないトボけた犬2匹の旅であそこまで物語が展開するのがすごいですよね・・・・もうあの2匹が世界にいるだけで平和なんじゃないかってくらい和む^^^^▽^

私も途中で自分がやってることに気づいたときには流石に吹きました。
ですよねwwwてっきり自分がパワーアップするもんなのかとばかり思ってましたwww違うんですねww強さの違いってやつを教えてくれたんですねww有難う御座いましたcloverさんww

私もいなりさんの大神愛が膨大なものでよかった・・・・・・語りに語りかけてくれるとは本当に嬉しい限りに御座いますウウ
大神やった後はなんかもうひたすら神様信じちゃってるからお供え物とかもついついやっちゃうんです⊂(`・ω・´)⊃わんわんお
またお越しくださいませ!
by (2010-01-22 23:51) 

非モテSNS

リア充お断り!恋人が出来たら即退会というルールがあるという非モテによる非モテだけの非モテSNSなので恋人成立率がハンパない!
by 非モテSNS (2011-04-10 06:43) 

であい

出会い確率100パーセント!!人気急上昇中の出会いサイト「であい」なら他の出会いサイトよりも出会える確率3倍増!!
by であい (2011-05-02 06:02) 

ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアマイル 2011 オッズ・枠順から見える勝ち馬とは…最新の情報を現地からお届けします!
by ヴィクトリアマイル (2011-05-04 06:12) 

直アド交換

直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず簡単登録で理想の人と出会っちゃおう
by 直アド交換 (2011-05-06 06:03) 

即会い

即会いOK!出会いが叶う掲示板で素敵な人を見つけよう!出会いに時間をかけたくない男女が集まる無料で即会いできるコミュニティサイトです
by 即会い (2011-05-08 06:25) 

おっぱい

あなたが望む理想のおっぱいとは?あなたが思う最高のおっぱいとは?
by おっぱい (2011-07-27 03:36) 

フェチかも

美女・ロリ・お姉様・お嬢様・ギャルたくさん揃っていますm(_ _)m★ http://sns.fgn.asia/
by フェチかも (2012-06-02 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
4914d094_kasc.gif7609bb53_kasc.gif79e15a96_kasc.gif7da2bdbe_kasc.gif69eddb15_kasc.gif6fd2896d_kasc.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。